So-net無料ブログ作成
ランチ ブログトップ

とあるサラリーマンの昼飯の心得(1) [ランチ]

昼飯に何をどのように食べるかで一日が決まる!!
そういっても過言じゃないと私は思っています。

(1)匂いのきつい食べ物はNG。
この時期、ニンニクやトウガラシの入ったラーメン、スープは体が温まり非常に良い。
しかしです!!食べている本人よりも周りに匂いは広がっています。
閉め切って、暖房の強い冬の仕事場なら、なおさらです。
意外な盲点として、カレーも周りの人間にとって爆発級の臭さになるので注意!!
女性の多い職場で、この禁を犯したならば・・・あ~怖い(苦笑)

(2)脂っこい食べ物は控えましょう。クリームも控えましょう。
特に体が冷えるこの時期には、お腹を壊しがち。油分の多いものは控えましょう。
甘いものが欲しい場合には、あんこ類や微糖の缶コーヒーで我慢しましょう。
中々来ない電車、バス。しかし、トイレは満室。まさに、地獄絵図です。

(3)汚れるものはNG。
例示でいうとシュガーラスクのような食べると、砂糖がボロボロこぼれ、キーボードの隙間ににINN!!
溶けたチョコレートが背広やワイシャツに着いたまま接客。相手方に指摘される赤っ恥。
チューブのように味噌汁をビニールから捻りだす際に、味噌が手についたまま携帯に触り、ベットリ。

フリーズドライは天使の福音です!!





全てとある30代の中年の経験談です!!
皆様も私の知人(!?)の失敗談を笑ってやってください。
しかし、うっかり繰り返さないように、くれぐれもご注意を。

レッツエンジョイ、ランチタイム!!エブリディ!!




ブログランキングに参加しました。よろしければ、投票お願いします。

人気ブログランキング
タグ:失敗 ランチ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ランチ ブログトップ